〇ふらここのお衣装〇

こんにちは!ふらここスタッフEです!

 

 

明日からは12月、すっかり寒い日が多くなりましたね^^;

 

毎朝お布団から出るのがつらいですが、

温かいお色味のお人形たちに癒されながら、頑張っております!!

 

 

 

さて、前回は新作のお顔についてご紹介いたしましたが、

今回はふらここのお衣装について、いくつかご紹介をしてみたいと思います!

 

 

 

・六花の恵み

 

 

 

 

 

新作で登場しましたこちらのお衣装。

 

雪は、結晶が六角形をしていることから、別名「六花」とも呼ばれています。

 

平安時代、雪が降ることは豊作になる吉兆といわれ、

「雪輪」は縁起の良い文様として使われてきました。

 

ふらここのお人形には“豊かで幸せな人生でありますように”と願いを込めました。

 

 

 

 

・永遠の香

 

 

 

 

こちらも新作のお衣装です。

 

常緑でいつも芳香を放つことから「永遠性・永続性」の象徴とされている、

「橘」の文様を、お衣装いっぱいにあしらいました。

 

京都御所の紫宸殿にも「右近橘」として植えられている橘。

 

“いつまでも幸せな人生でありますように”

 

そんな願いの込められた鮮やかなお色味のお衣装です。

 

 

 

 

・小花に唐松

 

 

 

 

ふらここでも人気のこちらのお衣装。

 

名物裂の一つ、笹蔓緞子に用いられる唐松。

 

可愛らしい小花と合わせて、

ふらここらしいパステルカラーのお衣装に仕上げました。

 

カラフルな小花と唐松の柄は春らしく、

元気いっぱいな雰囲気のまいまいちゃんにはぴったりです🌸

 

 

 

 

 

ふらここには、まだまだたくさんのお衣装があります!

 

 

 

 

 

今回はごく一部のご紹介でしたが、

他のお衣装についてもまたご紹介していきたいと思います♪

 

ぜひお気に入りのお衣装を探してみてください☆

新作が仲間入り♪

こんにちは、ふらここスタッフEです!

 

 

 

今回は、今年新たに仲間入りした雛人形を紹介します^^

 

 

 

 

●新しいお顔の「さやさや」「そよそよ」

 

 

「さやさや」と「そよそよ」は、大きくぱっちりとした瞳が印象的!

 

絵画のような柔らかいタッチの花が咲くお衣装と、

華やかな表情が少しお姉さんな雰囲気を思わせます。

 

 

 

 

【さやさや 春のめばえ・紅色】

 

 

左右の顔周りに髪を垂らした可愛らしいお下げ髪の「さやさや」。

台屏風と統一感があり、花の紋様が際立つ紅色と茶色のお衣装です。

 

 

 

 

 

【そよそよ 春のめばえ・桜色】

 

 

「そよそよ」はおすべらかしと違い、

額から滑らかに後ろで一つにまとめた現代風な髪型。

桜色と青色のお衣装は、春のそよ風を思わせる温かみのあるお色味です。

 

 

 

 

 

春の花として馴染み深い、野の花をふんだんにあしらった刺繍のお屏風と

ナチュラルな木目調のお飾り台は、和室にも洋室にもぴったりです🌸

 

これまでのお屏風とはまた一味違う華やかな仕上がりになりました!

 

 

雪洞は唐草紋様が立体的に加工されていて、灯りはオレンジ色・・・

見ているだけで心がじんわりと温かくなります^^

 

 

 

 

 

お部屋の照明を落として、雪洞の灯りを楽しむのもすてきですね・・・

 

 

 

「さやさや」「そよそよ」はショールームでも皆さんをお待ちしております!

明日はショールームのオープン日ですので、皆さんぜひお越しくださいませ^^

初めての北陸へ!

こんにちは、ふらここスタッフEです!

 

 

 

なんとこの度、ふらここのお人形たちが北陸へお出かけします^^♪

 

 

というのも明日11月6日より、

大和 富山店」と「大和 香林坊店」で初めての展示・販売をしていただくことになりました!

 

 

 

 

東京のショールーム以外では、実物をご覧いただける初めての場となります!

 

 

 

お雛様たちは、遠くへのお出かけにわくわくしながら出発していきました^^

 

 

 

 

「皆さまに喜んでいただけるかな…」とふらここスタッフはドキドキしております…!

 

 

ふらここの中でも人気のお人形たちがお待ちしておりますので、

お近くにお住みの皆様は、ぜひ足を運んでみてください♪

 

 

ご購入いただける商品の詳細はこちらからご覧いただけます!

 

【大和 富山店】

 

【大和 香林坊店】

 

 

 

 

また、展示には今年のカタログ撮影の際にご協力いただいた、

仙谷たつやさんにフラワーアレンジメントをお願いしました🌸

 

 

仙谷本家 仙谷たつやさん

@sengokuhonke

 

 

ふらここのイメージに合わせて素敵に作成していただいたので、

展示会場の雰囲気も楽しんでいただければうれしいです^^

 

 

 

 

明日からは雛人形の取り扱いのみですが、3月からは五月人形の取り扱いも始まります!

 

 

富山、金沢の皆様、ぜひふらここのお人形に会いに来てくださいね^^

お待ちしております!!