平成26年度 ふらここひな人形特別展示会 

平成26年度展示会ポスター平成25年10月26日、27日の2日間

年に一度の特別展示会が開催されました!!

 

展示会を迎えるまでは準備にバタバタ・・・天気予報にハラハラ・・・という日々でしたが、

無事に開催することができました。

初日はお足元の悪い中ご来場いただきありがとうございました。

2日間という短い間でしたが、沢山の方にご来場いただけたこと、

この場を借りて御礼申し上げます。

 

さてさて、ご来場いただけなかった方にも少しでも展示会の雰囲気が伝わるように、

すきを見てカメラにおさめましたので、今回は写真多めに展示会の様子をご紹介したいと思います♪

 

まずは、開場前の様子から

入口は新作の十五人飾りがお出迎えです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして、今回新しいお顔が登場しましたね!

なのでニューフェイスのRinrinちゃんとShinshinちゃんのコーナーをつくりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オプションも含めて今回の展示会はひな人形は全商品ご紹介したので、

とても見応えのある内容となっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ここからは展示会中の様子を、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作コーナーも大盛況でした!

皆さま大変熱心に見ていただいていたので、我々スタッフも嬉しい限りです。

そして、新しい気づきや勉強させてもらうことばかりです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おっと、こちらでは社長が接客中です!

ふらここのお人形のことはやはり社長が一番詳しいので、

熱心にアドバイスをしてくれます♪

社長は接客が好きなので、当日はお話しした方も多いはずです☆

 

 

 

会場には授乳室や休憩所を設けていたのですが、

休憩所は終始子供たちやご家族の憩いの場になっていました♪

微笑ましいご家族の様子が見れて、温かい気持ちになりました。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフと一緒にフルーツを作っていたところをパチリ

熱心にバナナの造形にこだわっていたので、

将来はふらここの職人にスカウトしたいですね。(笑)

 

そして、もう間もなく11月1日から一斉販売スタートです!!

午前9:30よりオープンしますので、もうしばらくお待ちください。

 

 

スマホサイトオープンしました。

スマホ画面本日(10/23)ふらここスマホサイトがオープンしました!

今までPCサイトが表示されていた方も、今日からスマホ用の画面表示に切り替わりましたので見やすくなっています!

スマホをご利用の方はぜひご覧ください。

11月1日からの販売は、このスマホサイト(http://www.furacoco.ne.jp/sp)からでも受け付けております。

なお、ふらここ携帯サイト(http://m.furacoco.ne.jp)は18日にオープンしました。

こちらは一部商品のご紹介となっており、販売の機能はございませんのでご了承ください。

「2014ふらここの雛人形」販売について

先日、雛人形ご予約者の方への発送準備も始まり、そろそろ社内も慌ただしさが増してきました。

販売開始の11月1日もあっという間にやってきそうです!

 

 

さて、例年ふらここではHPのリニューアルオープンと同時に販売を開始し、その後展示会を開催しておりましたが、今年から販売の流れが変わっています!

 

毎年、多くのお客さまに

「じっくり雛人形を選んでいる間に、HPがどんどん完売表示になって焦る…」

「展示会に行っても完売している商品がほとんどで残念」

という声をいただいてきました。

 

そのため!

今期からは、もっとお客さまにゆっくりじっくりお選びいただけるよう

【HPリニューアル→展示会開催→販売開始】という流れにしました。

 

具体的には↓↓

★10月15日(火) ホームページリニューアル

ここで新作を含めた、2014年度の商品ラインナップをcheckしてください♪

この時点では「販売はまだ」なので完売を気にせずゆっくりお選びいただけます。

 

 

★10月18日以降順次 新カタログお届け

2014新カタログも完成し、ご希望の方にはカタログが届き始めます。

比較しやすいのでゆっくりお選びください♪

 

 

★10月26・27日(土・日) 特別展示会開催@東京・日本橋

ここでは展示のみで販売はしておりませんが、【雛人形全商品、五月人形と兜飾りの一部商品】を飾る予定です。

ふらここでは店舗を持っていないため、年1回唯一実物をご覧いただける機会となっております。

「HPやカタログではどうしても不安・・実物を見たい!」という方は、ぜひお越しください。

(※開催場所は東京・日本橋のみとなっております)

 

 

★11月1日(金) 一斉販売スタート!

いよいよ販売開始です!(午前9時半ごろ予定)

コンビミニさんとの共同企画も同日スタートします。

 

以上の流れを予定しています。

 

今年度はHPにも販売数の表示を増やしたり、ご要望の多かったぼんぼり付の商品も増やしたり…と

チェックポイント満載です(笑)

 

ぜひ、いろいろなお顔・お衣裳・お屏風etc…見比べてみてください♪_dsc9476

 

2013年10月14日

ふらここのこと

温かいエピソードがいっぱいの「ふらここアルバム」完成!

お客さまの声を掲載した「ふらここアルバム」。

温かいエピソードを詰め込んで、今年も完成することができました!!

ご応募くださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

編集中、誤字脱字のチェックで、ご応募いただいた文章を何度も何度も読み返すのですが、

何回読んでも本当に心がほっこりするお話ばかりで…

 

【お人形を買うまでにお客さまがどんなに悩まれたか】

【買ってからどんな嬉しいことが起こったか】

【どんな想いを込めてお子様にお人形を贈ったか】などなど、

「雛人形や五月人形を買うということの裏に、形にはならないご両親やおじいちゃんおばあちゃんのいろんな想いがある」ということに改めて気づかされます。

 

ふらここのお人形をご検討中の皆さまにはぜひ読んでいただきたい内容です!

 

合わせて「ふらここフォトコンテスト/ふらここ五・七・五」の結果発表も掲載しておりますので、可愛いお写真・ステキな一句もご覧いただければ嬉しいです♪

 

※冊子をご希望の方は、HPのカタログ請求よりお願いします。

お客さまの声」や「フォトコンテスト/五・七・五の結果発表」はHP上でもご覧いただけます。2014ふらここカタログ

 

 

2013年10月14日

ふらここのこと

ふらここサイト、リニューアルオープン!

10月15日(火)正午、ふらここサイトがリニューアルオープンします!

以前のサイトをご覧いただいていた方も多いでしょうか?

今回のリニューアルは、商品内容だけでなくHPのデザインから大幅に変えました!!

 

お客さまに商品を見ていただきやすいよう、安心してお選びいただけるよう、また更に「ふらここ」のことをきちんとお伝えするべくグレードアップしました(笑)

お時間ある方は、ぜひいろんなページ覗いてくださいね♪

ちなみにおススメは「カタログの使い方」のページです。ふらここのカタログに詰まった、いろんなこだわりが分かります!

 

その「2014ふらここ新カタログ」も、16日(水)には出来上がり、順次皆さまのお手元にお届けする予定です!カタログをご希望の方は、HPのカタログ請求からぜひお願いします♪1724