2019年3月28日

雛人形について

〇#ふらここひな祭り2019 受賞者発表!〇

こんにちは!ふらここスタッフSです。

 

あっという間に3月も終わってしまいますね・・・!

気温も春らしく過ごしやすくなってきましたが、

花粉症の人はつらい季節でもあります。笑

 

ふらここスタッフSは花粉症対策にちょっぴり高いマスクを買ってみました。

気休めかな~なんて思っていましたが、これがなかなか良くてびっくり。

ちょっとしたものでも、

こだわりのあるものを身に着けていると気分もあがりますよね!

大切に使おうと思います^^*

 

 

さて、1月15日~3月15日までInstagramにて開催していた

 

「#ふらここひな祭り2019」

 

沢山のご応募、誠にありがとうございました!!

 

 

今回3名、優秀賞を選ばせていただきましたので、ご紹介させていただきます♪

 

 

*************************

 

 

【最優秀賞】@stp___amk21 様

 

 

春らしいウォールアート、

そしてひな祭りらしい可愛いお料理にきゅんとしてしまいました!

しんしんちゃんも一緒にお祝いできて喜んでいると思います^^

ありがとうございました!

 

 

*************************

 

 

【優秀賞】@ran_pochihana 様

 

View this post on Instagram

2日遅れのひな祭り?をしました?? 最近男の人が苦手な娘は、Wじぃじと目が合うと泣いちゃって? でも、じぃじ達はとっても幸せそうでホッコリしました?? みんなに愛されてほんと幸せ? * ケーキは、簡単に苺のレアチーズケーキ?にダイソーの飾りをぶっ刺しただけ?? 今回もいつもと違うクリームチーズ使ったら、やっぱり濃厚さが足らん? もう、フィラデルフィアしか使いません? * 手のひらサイズのお雛さん? 可愛いかったなぁ? あんまり早くお嫁に行って欲しくないけど、二世帯住宅に一緒に住んでくれるお婿さん見つけてほしいし、ぼちぼち仕舞おかな? * * #ひな祭り #初節句 #ひな祭りフォト #生後6ヶ月 #袴ロンパース #ちりめん細工 #ちりめん髪飾り #手作りケーキ #ふらここ #ふらここひな祭り2019 #じいじと孫 #じいじ達が可愛すぎた #ベビフル #ママリ #コドモノ #べビスタグラム #ママカメラ

A post shared by Ranko? (@ran_pochihana) on

手づくりアートとふらここの雛人形、

とっても賑やかで楽しそうな雰囲気が印象的でした。

おじいちゃんの幸せそうな笑顔も素敵です^^!!

 

 

*************************

 

 

【優秀賞】@maru620

 

View this post on Instagram

. 娘のお雛様?? じいじに買ってもらいました♡ . ふらここ @furacoco_official . *あいあい 雪うさぎ・桃色* . インスタで見かけて、コロンとして可愛らしいお雛様に一目惚れ? お顔や着物のデザインもいろいろあるんだけど、うさぎ柄の着物と色合いと、黒目がちの赤ちゃんみたいなかわいいお顔のこの子に決めました♡ . 実はお雛様って昔から怖くて… 飾ってある部屋では寝られなかったし、収納してある押入れの扉が少しでも開いてると気になってしょうがなかった? だから怖くないお雛様ってないのかな〜って思っていたらこんな可愛いのを見つけた? . サイズも小ぶりでとっても可愛いです? 転勤族の我が家には大きいのはちょっと邪魔になるので? . . あーかわいいなー?❤️ . . . #お雛様#おひなさま#雛人形#ひな祭り#ひなまつり#初節句#ふらここ#あいあい#ふらここひな祭り2019 #オリンパス#orympus#omd#omdem10#一眼#ミラーレス#カメラ女子

A post shared by まる (@maru620) on

ふんわりとやわらかなお写真の雰囲気に癒されました。

家族みんなが笑顔になれるふらここの雛人形、

ぜひ毎年飾ってお祝いしてくださいね^^♪

 

 

*************************

 

 

「お届けしたお人形達、みんなどうしているかな?」と

実はふらここスタッフたち、いつもそわそわしています…どきどき。

 

なので今回皆様からご投稿いただいた楽しそうなお祝いのお写真や、

素敵に飾っていただいているふらここのお人形たちを見たときは、

本当に本当にほっとします!

 

これからも毎年飾って可愛がっていただけたら嬉しいです。

きっとお人形たちもお子様の成長を楽しみに、

来年会えることを楽しみにしていますよ。

 

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!