2016年6月28日

雛人形について

名古屋、大阪、京都へ!2

こんにちは、ふらここスタッフDです。

 

みなさま、ふらここアルバムの募集がついに

明後日までとなりました!

 

お客さまの声応募フォーム(五月のみ)

 

ふらここフォトコンテストまたは五・七・五応募フォーム(雛、五月)

 

ふらここ人形と過ごしたお節句、

ぜひアルバムに残してみてください♪

 

 

 

さて、前回に引き続き、

今回は京都へ訪れたときの様子をお届けします!

 

その前に・・・

大阪で展示会におじゃましましたので、

その様子を少し。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらの展示会では、

伝統的な雛人形や市松人形から、

ユニークなお人形までたっぷりと

展示されていました!

(載せられる写真があまりなく・・・申し訳ありません)

 

こちらでは新たな出会いがたくさんあり、

稀有な機会だったと思います。

 

ありがとうございました♪

 

 

 

さて、京都では、

お衣裳の布地を織ってくださっているメーカーさんに

おじゃましました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新作のお衣裳の打ち合わせ。

今回もふらここらしい、

かわいらしいお衣裳が出来上がりそうです♪

 

 

そして、なんと今回・・・

実際に織っているところを見せていただきました!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

束になっている状態の糸を整理し・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

機械で布地を織ってゆきます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おや?これは・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ふらここのうさぎのお衣裳!

 

白いところがうさぎの形をしています。

 

 

色やデザインの打ち合わせは何度も

行ったことがあるのですが、

実際に織っているところを見せていただけたのは

スタッフ一同初めてでしたので、

とっても勉強になりました!

 

貴重な機会をありがとうございました!!

 

今回の出張を活かし、

ふらここではみなさまにもっともっと

幸せな気持ちになっていただけるような

ものづくりをしていきます♪

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました!

 

 

ふらここインスタグラム