☆今日は楽しいひな祭り☆

ひな祭り54

さて、本日3月3日は桃の節句・ひな祭りですね。

 

今日は平日ですから、もしかしたら先週の土日にご親族そろって

お祝いされた方も多いかもしれません。

 

 

桃の節句は、女の子の健康と幸せを願うお節句です。

平安時代、ワラや紙で作った人型のお人形に厄や災いを移し

川や海へ流す“流し雛”から始まり、現代でも雛人形を飾り、

女の子の厄を払い、幸せを呼び込む行事としてお祝いします。

 

ご家族みなさまの、お子様の幸せを願う優しくあたたかな思いが込められています。

 

 

お節句をお祝いしていただいたら、今度は片付けですね。

 

よく、「早く片付けないとお嫁に行き遅れる」なんて言いますが・・・

これは「早く嫁(かた)がつく」という語呂あわせと、

こ計画的に物事を進めるように、という教訓から。

 

雛人形を片付ける時は、お天気のいい乾燥した日を選んで下さいね。

湿気はお人形の天敵です!来年もきれいに出会うためにも、大切なポイントです。

 

 

ぜひご家族みなさまで、楽しくひな祭りをお祝いして、幸せな1年を

お過ごしいただければ私たちも幸いです。

 

 

 

 

それと、こっそりとテレビ出演のお知らせです!

 

 

BS12Twellv放映中の、「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!」

 

「明日のバカ売れ(ヒット)商品・サービス探し!」がテーマの番組ですが・・・

こちらの第9回目の放送で、「ふらここ」の雛人形・五月人形を取り上げていただきました!

 

メディア掲載をはじめ、こうして私たちの商品に関心を持っていただけるのも、

「ふらここ」を愛し、支えて下るみなさまのおかげです。

慢心することなく、より気を引き締めてこれからもお人形作りに努めて参ります!

 

放送は3月6日(金)17時~17時30分(ふらここは15分程)です。

代表の原と、「ふらここ」のお人形が出演していますので、

もしよろしければご覧ください。(後日YouTubeでもご覧戴けます)

 

 

IMG_20150302_195612

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。