講演会

今日は温かく、春らしい日でしたね。

 

 

先日、ふらここの代表・原に講演依頼が入りまして、

同行したときの模様をお知らせします。

 

 

どういった講演会かというと、『経営』についての講演会。

 

原と古い付き合いのある経営コンサルタントの方の依頼で、

その方が企画監修をしている『経営次進塾NEXT COLLEGE』

の卒業式を兼ねた場で、講演をさせていただきました。

 

受講されているのは、経営者の方々ばかりです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふらここの創業秘話や、創業当時から今までのお話、

そしてこれからのお話を約1時間にわたってお話ししました。

 

 

お客様のニーズを取り入れた商品企画へのこだわりや、

HPやカタログ、ふらここアルバムへのこだわりのお話や、

 

葛藤や苦悩、想い、

これからチャレンジしていきたいことなど。

内容の詰まった講演会となりました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

普段社内ではあまり聞かないような話も多く、

新入社員の私には大変興味深いお話ばかりでした。

 

 

 

たっぷりお話をされたので、講演時間をオーバーして、

スタッフさんが焦っていたのはここだけの話です(笑)

 

 

さらには、一昨日、東京新聞さんの取材を受けました。

3月21日の朝刊に掲載予定なので、よかったら探して読んでみてくださいね。

 

~~追記~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京新聞さんの掲載は3月22日の朝刊に掲載になりました。